1. ホーム
  2. お知らせの一覧>
  3. おかえりなさい水郡線!みんなで手を振ろう企画

お知らせ

おかえりなさい水郡線!みんなで手を振ろう企画

「おかえりなさい水郡線」

~みんなで手を振ろうプロジェクト~

 

令和元年台風19号被害で不通となっていたJR水郡線が、1年5か月ぶりの3月27日(土)全面復旧開通します。

その開通をお祝いして、みんなで大きな手を振って再び帰ってきた水郡線を歓迎しませんか? 

当日の時刻表は以下の通りです。

『水郡線』の画像

 

 ・時間:水郡線の発着に合わせた時間

    *時刻表参照してください

・場所:袋田駅~常陸大子駅 の水郡線沿線

    *役場前押川堤防沿推奨

 

*注意事項

 ①線路内や私有地、畑、田んぼなどには絶対入らないようにしましょう

 ②路上駐車は絶対にやめましょう

 ③密にならないよう距離を取ってください

 ④ほかの人の迷惑にならないよう譲り合って仲良く歓迎しましょう

 ⑤けが、事故などのないようご注意ください。FMだいごでは、責任を負いませんので、自己責任でお願いします。

 

特別番組放送のお知らせ

また、この日に合わせ、FMだいごでは、特別番組「JR水郡線全線運転再開記念特番 おかえりなさい水郡線」を生放送でお送りします。

■放送時間

第1部:10:00~11:00

第2部:13:00~15:00

■内容

水郡線の歴史を研究された郷土史家の大金祐介さんや、水郡線がテーマの曲を制作されたまついえつこさんにご出演いただいたり、みなさんからいただいたエピソードなどをご紹介したりする予定です。

また、第2部では、毎週土曜日の「おひるです!だいご」のコーナーでお送りしてきた「Gattan(がったん) Gotton(ごっとん)駅さんぽ」も再放送いたします。

 

皆様からの水郡線に関する思い出のエピソードや応援メッセージは、まだまだ募集中です!

ぜひ、お寄せください♪

メッセージはこちらから↓↓

http://www.fmdaigo775.jp/message/index.php

 

PAGE TOP